第2回 OFF会ゴルフコンペ

雨から雪、変わりゆく冬の始まり

OFF会(osaka factory friends)ゴルフコンペが2023.11.18に八重桜カントリークラブで開催されました。
至らぬ点が多々あったかと思いますが、ご容赦の程お願い致します。

またまたの悪天候でしたが、ゴルフコンペにご参加いただきありがとうございました。

雨?雪?行くの?

恒例(?)の出発するのか?しないのか?会議から始まりましたが、OFF会は必ず出発します。
ゴルフ場が許す限りやります!
仕事も遊びも「まずはやってみよう」をモットーにチャレンジ精神が大事だと考えているからです!

ギブアップ!もう無理。

4ホール目までがんばりましたが、限界を迎えました。
寒すぎ、ボールが見えない、手の感覚が無い。
どうしてゴルフ場は助けてくれないの?

やってみた結果、やめよう!
勇気ある撤退も時には大切。
仕事も遊びも、無理な時は一度立ち止まり考え直すことが大切だと学びました。

幹事が悪いという噂があるので次回は別の人に幹事をお願いしたいと思います。

そんな大雪の中に幹事の姿がない!?

実はその頃、幹事はベトナムへ出張しておりました。
みんなが雪の中スタートする7時38分、ベトナム現地時間5時38分、帰りの空港へ向かうタクシーの中でした。
ベトナムで回った企業の数々、ハノイの街並み、味覚崩壊のコーヒー、甘い酸っぱい料理、めっちゃうまい中華、膝が当たる飛行機の座席、等々色んな事を思い出しながらも、みんなコンペ楽しんでるかな?と考えておりました。
ホントに忙しく充実した視察となりました。

同行させて頂いた辻本商会 辻本様、アイル 工藤様。
また案内してくれたナディ精工のタインさん。本当にありがとうございました。
ベトナムまた行きたい!
ゴルフも行きたい!

コメント